おすすめの証券会社

投稿日:

以前の記事でアナウンスしておりました、おすすめの証券会社を挙げておきますね。

それはずばり、「XM」です。

XMのホームページはこちら

なぜ私がXMをおすすめの証券会社としているのか、以下に理由を挙げておきたいと存じます。

XMがおすすめな理由① 海外証券会社であり、レバレッジが最大888倍

これは国内での最大レバレッジ25倍に比べて同じロット数の取引が1/35の証拠金でできるということなので、少ない資産から増やすためには圧倒的に有利な点ですね。

(ただし、レバレッジ最大888倍は有効証拠金額が$20,000まで(つまり現レートでおよそ\220万まで)のことで、それ以降$100,000(約\1,100万)までで最大200倍、>$100,000で最大100倍となっていきます。)

XMがおすすめな理由② NDD(Non Dealing Desk)方式の発注方式

これはどういうことなのか簡単にご説明しますと、XMが顧客の注文の価格操作を一切行わずに、すべてカバー先やインターバンク市場に注文をそのまま流して処理してくれる、ということです。

もしもこのような方式をとらない証券会社を使用しているとすれば、信じられない不利益を知らず知らずのうちに負わされている可能性があります。

XMの提供するような価格操作の無い公平な取引システムをプラットフォームにしていないと、注文の多くは市場レートと異なる「価格操作」されたレートで取引させられるのです。

特に多くの国内の証券会社はNDD方式ではないため、顧客への価格提示を自由に操作できるので、たとえばストップ注文などはたやすく意図的に約定させることができるのです。

しかもそれが信じられないことに法律で認められてしまっているのです。

私はこれまで信じられないスプレッドの広がり方を多くの国内証券会社のチャートで目撃してきました。

リアルタイムに見ていないと分からないのですが、後で見ると長いヒゲが伸びて決済させられているやつですね。

通称「鑿(ノミ)行為」と言う奴です。

また、かなり滑らされる(スリッページが起こる)ことも頻繁にありましたね。

なので、XMのようなNDD(Non Dealing Desk)方式を採用する証券会社で透明性のある取引を行った方が無難であると思って頂くと良いかと存じます。

XMがおすすめな理由③ スキャルピングが可能

XMのホームページの「よくあるご質問」の取引口座カテゴリーの中に、明記されております。

スキャルピングが可能でないと、相場の急変に対応できませんし、もしも誤発注した場合にすぐに決済させることができないと、大変な不利益を被る可能性があります。

私はスキャルピングを認めない国内証券会社で相場の急変のために数回だけ数秒単位の取引を行いましたが、たったそれだけですぐに連絡が来て、凍結する旨を脅されたことがあります。

その後約定の反応が非常に鈍くなった(大きなスリッページ)ので、取引システムを変更させられた可能性があります。

こういった危険のない、スキャルピングを認めていることを明示している、ということもXMをお薦めする大きな理由の一つとなります。

XMがおすすめな理由④ 約定が速い

私が利用した国内証券会社はいずれにおいてもなぜかスリッページが頻繁に起こりました。

(文句の言いたい証券会社をここで列挙したいのですが、公にすると後で何を言われるか(脅されるか)分からないので、当ブログ内では示すことができません)。

XMでは私がこれまで使用していた中で、不審な約定は今のところ感じたことはありません。

エントリーボタン、決済ボタンを押した瞬間にその価格で約定できております。

XMがおすすめな理由⑤ ゼロカットシステム

これは何かというと口座残高がマイナスにならないということです。

いくら約定が遅れたとしても、マイナスの残高になることは決してありません。

0になるだけです。

(実際滑ってマイナス表示になることがありますが、新たに入金すると入金分と関係なくそのマイナス表示分をプラスクレジットとして受け取ることができます)。

これは不意に予測しない大暴落・大暴騰が起こった時に実にありがたいシステムです。

数年前にスイスフランの大暴落が突然ありましたね。

この時、もしゼロカットシステムを持っていない証券会社でエントリーしていたらどうなっていたかと考えると、ゾッとします。

そのようなケースでは思いっきり約定が滑って、マイナス決済となり、追証を背負わされる状況になるかと思います。

借金地獄ですね。

XMの口座に入れば、マイナスの残高になることが一切ないため、不意をつかれる相場にビビる必要が無くなるのです。

XMがおすすめな理由⑥ 複数口座を持てる

XMでは8つまで複数の口座を持てます。

全てIDの異なる口座となりますが、ログインページにて各々の口座間で自由に資金振替が行えます。

資金移動は瞬時に反映されます。

このシステムは上記のゼロカットシステムを利用することでとても賢く安全に資産を守ることができます。

資金を分散して別々の口座で管理し、各々の口座で異なる銘柄を取引することで、全ての資産を一度に全部失う危険を避けることが可能なのです。

(ただし、別々の口座で同一銘柄を両建てすることはルール違反となるのでご注意下さい(それをやると幾らでも増やすことができるため))

資金を飛ばしてしまうリスクの回避策として大変優秀なシステムだと思います。

XMがおすすめな理由⑦ 両建てすると必要証拠金が0になる

他の証券会社を使うと、ひどいところでは両建てすると売りにも買いにも必要証拠金がカウントされてしまうことがあります。

XMでは、両建てすると必要証拠金が無くなるという大変ありがたい方式を取って下さいます。

多数の通貨ペア取引を行っているときに、ある通貨ペアの含み損を一旦両建てを行って固定し、その間他の通貨ペア取引で証拠金を挽回してロスカットに耐えるといったような有効活用が可能です。


 

以上のようにXMは我々トレーダーにとって利点だらけの環境を提供しています。

他の海外証券会社は自分は良く知らないのですが、XMほど有利な特徴を持つものはありますでしょうか?

(あったらご連絡下さい。)

もしもXMにご興味を持たれた方は関連するリンクを貼っておきますので、どうぞご利用下さい。

ちなみに、口座登録自体は無料です。

XMでFX取引口座を開設する

MT4プラットフォーム

 


 

-おすすめの証券会社
-,

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.