2019年10月17日 相場つぶやき【006】/【007】結果

投稿日:

皆様こんばんは。

まだ継続しているものもありますが、最近つぶやいた相場つぶやき

2019年10月11日 相場つぶやき【006】

2019年10月13日 相場つぶやき【007】

の結果を報告させて頂きます。

まずは、USDCADです。

【191011つぶやき時点】

【191017時点】

方向性は合っていましたが、もっと最初から勢いよく下落すると思いきや、すぐに戻されて、含み損をだいぶ長期間抱えてしまいました。

いつ損切にあうかハラハラしておりました。

そのため、今にもさらに伸びそうな雰囲気ですが、リスク分プラスになった時点(+1%)で決済してしまいました。

エントリーが下手くそでしたね。

最初から、200EMAへの戻りを待っていた方が得策でした(同一リスクで多くのLot数入れられた)。

こういう時に限ってさらに伸びそうな気もしますが、プラスになったのでまあ良しとします。

また200EMAに寄ってきたら再チャレンジしても良いかな?と思っております。

(執筆中さらにぐんぐん伸びてる・・・・絶対に早すぎた!!うわーもったいない!!)

 

次は、US30(DOW)です。

【191011つぶやき時点】

【191017時点】

これも方向性が合ってましたし、エントリーもかなり簡単な方ではなかったか?と考えております。

実際は図のように3回分割エントリーして2回分をプラス利益で決済しました。

2回目のエントリー分は、週足で見られる2年間ももみ合ったレンジの上抜けブレークを期待してストップ注文を建値にもってきて放置しております。

一応、そのもみ合い状況が分かる普通のローソク足チャート(週足)を表示しておきます。

勿論相場は何が来てもおかしくないので、急落にも用心しなくてはならないことは確かです。

 

次は、EURUSDです。

【191013つぶやき時点】

【191017時点】

これは理想的なチャートの動きを見せ、下落トレンドラインと200EMAが重なるところに押しをつけて反発したので上昇と判断しました。

簡単な形だったといってよいのではないかと思います。

 

結果をまとめると次のようになりました。

(プライバシー保護のため具体的な数値は掲載しません。およその値を示しております。)

銘柄 リスク 結果 収支
USDCAD -1% リワード +1% +1%
US30(DOW) -1% リワード +3%×2+0%以上確定継続中 +7%
EURUSD -1% リワード+5% +5%

 

管理番号 勝敗 収支合計(前回から) 残高
【つぶやき006】【つぶやき007】 4勝0敗 +12.5% 147万円

今回は、USDCADを伸ばせなかったことが悔やまれます。

伸ばせなかった理由が、エントリーポイントのミスが原因と思われるので、今後の課題としたいと思います。

報告は以上となります。

ブログを再開してから、集中力が上がっている気がします。

この調子で継続していきたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

-トレード日誌, 相場つぶやき・結果

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.