2019年10月26日 相場つぶやき【008】/【009】/【010】/【011】結果

投稿日:

皆様こんばんは。

本日は、最近までつぶやいた以下のつぶやきの結果を報告させて頂きます。

2019年10月16日 相場つぶやき【008】

2019年10月19日 相場つぶやき【009】

2019年10月23日 相場つぶやき【010】

2019年10月24日 相場つぶやき【011】

まずは、EURCADを見てみたいと思います。

【191016つぶやき時点】【191026時点】

逆三尊形ではないか?という期待とは逆行して、レンジ上端で反発しレンジ内に入り込んできてしまったので、結局建値で決済しました。

その後、予想図の切り上げラインを下に割った形で下まで伸びていきました。

ショート方向にすぐに見方を切り替えていればかなり利益になったので勿体ないことをしました。

逆三尊形というイメージしか持っていないとこういうところが取れなくなってしまうので気を付けなければなりません。

反省です。

 

次は、UK100Cashです。

【191019つぶやき時点】

2つ目の図で様々なパターンを図示していました。

その後の値動きはこうなりました(↓)。

【191026時点】

結局レンジの上抜けの動きとなりました。

レンジ内に収まる可能性もあったのですが、切り下げライン上抜け後のリテストが200EMA近傍に入ってきて形が良く、レンジ上端まででもリスク:リワード比が問題なかったのでエントリーしてみました。

幸運なことに、stop注文にかからず、上に伸びていってくれました。

しかも、レンジを上抜けてくれました。

結局上昇チャネルとなって(水色)その上端まで利益を伸ばすことに成功しました。

この後、つぶやき時点の図のようにレンジ上端に押しが入ってきたら再びロングチャンスになるかもしれませんね。

 

続いて、

GBPAUDです。

【191023つぶやき時点】

【191026時点】

ショートエントリーは瞬殺されました。

予定通りドテンで取り戻すことには成功しましたが、後から見るとレンジ内の動きになっており、損切を連発する可能性がありました。

危ないところでした。

ただ、レンジ期間が長ければ長いほどブレークすると大きなトレンドが待っているはずです。

今後この通貨ペアは落ち着いてその期を待ちたいと思います。

 

最後に、Goldです。

【191024つぶやき時点】

【191026時点】

これは特に説明の必要のない簡単な形でした。

こういう簡単なものだけやれよ、って言いたくなりますね。

簡単な形まで待てずに、ない場合に無理無理に「簡単?!」といっているのがあるような気がします。

ポジポジ病を直さないと利益が伸びないので、今後さらにトレーニングを重ねて見分ける能力を身に付けて参りたいと思います。

 

というわけで、最近つぶやいた結果は以上です。

まとめると以下のようになりました。

 

銘柄 リスク 結果 収支
EURCAD -1% 建値決済 0%
UK100Cash -0.5% リワード +2.5% +2.5%
GBPAUD -1% 損切 -1%, リワード +1% 0%
Gold -1% リワード +2% +2%

 

管理番号 勝敗 収支合計(前回から) 残高
【つぶやき008】【つぶやき009】【つぶやき010】【つぶやき011】 3勝1敗1分 +4.8% 154万円

(プライバシー保護のため具体的な数値は掲載しません。およその値を示しております。)

 

今回は、微益に終わってしまいました。

今後は、ポジポジ病をなくし、Goldのように明確なものに絞ってハイリスクでエントリーすることで利益率を向上させていきたいと思います。

週単位の目標+10%をコンスタントに達成していけると計算上100万円を1年で1億にすることができるのでそれを目指して頑張っていきたいと思います。

-トレード日誌, 相場つぶやき・結果

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.