2019年12月6日 相場つぶやき【013】結果

投稿日:

皆様こんばんは。

本日は先月のつぶやいたGBPJPYのトレード結果を報告させて頂きます。

もみ合いのブレークまで想像以上に時間がかかってしまったので見守るしかありませんでした。

【191117つぶやき時点】

【191206時点】

いったん上に抜けましたが、計画通りのbreakラインへの押しが入らず、再びもみ合いの中に入ってきたのでさらに待つ必要がありました。

暫くすると下抜けブレークをも見せるかに見えましたが、再び上昇してもみ合いに戻り、結局は、中期もみ合いの切り下げラインと短期の切り下げラインを同時に抜けるようなポイントがきてロングで入りやすい形となりました。

N字を形成したところで決済しました。リスク:リワード=およそ1:5の非常に良いトレードができました。

結果をまとめておきたいと思います。

銘柄 リスク 結果 収支
GBPJPY -1.5% リワード +7.5% +7.5%

 

管理番号 勝敗 収支合計(前回から) 残高
【つぶやき013】 1勝0敗 +7.5% 174万円

今回は、予想経路とは異なる経路となってしまい、簡単?と思える形だったとは言い難かったのですが、しっかり待てばエントリーの形を作る例になったかと思います。

 

本年は後1回ぐらいトレードができれば良いでしょうかね?

年内に200万に到達したかったのですが、少し厳しいかもしれません。

 

報告は以上です。

今後ともよろしくお願いいたします。

-トレード日誌, 相場つぶやき・結果

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.