2018年10月18日 経過報告(ii)

投稿日:

本日二つ目の報告です。

EURJPYのロングです。

これも図中で説明しましたが、レンジの端付近を損小利大エントリーポイントとするトレードです。

200EMAへの戻りをつけた地点は戻り売りの入りやすいポイントのため、早々と決済です。

0.5ロットでエントリーし、リスクが残高の-0.25%、リワードが残高の+1.5%となりました。

リスク:リワード=1:6の非常に良い損小利大トレードとなりました。

ところで、EURJPYの気になるところは、太い切り下げラインに何回もタッチしてきて高値の切り下がりがほぼ破られることなく下げてきていることです。

(小さなbreakのみで大きい節目はほぼ破られていない)

こういう場合は、ショートエントリーしてきた参加者のstop注文の蓄積があるはずなのですが、中々明確な上へのbreakが見られません。

200EMAと633EMAの序列も下落を示唆しております。ひっくり返ると強くロングしたいのですが、むしろ平行を保ってきたので、安定な下落へ向かうのかもしれません。

レンジがどちらへブレークするのかを監視して参りたいと存じます。

いずれにせよ予想は常に破られるものと仮定し、エントリーは損小利大が成り立つところを狙って、ストップ注文を入れて放置、それを続けるだけです。

ところで今週は既に+15%増となりました。

このまま順調に伸ばしていけるように頑張っていきたいと存じます。

また、報告ばかりでなく、皆様のお役に立てるような情報や手法の解説も随時配信して参りたいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


 

ブログに初めてお越しの方は「コンテンツ」にてトレード手法を公開しておりますので、もしご興味があればご覧頂ければと存じます。

(ただし、全てをお読み頂き、かつ全てをご理解頂かないと本トレード手法は失敗する可能性がございます)


 

←前 2018年10月18日 経過報告(i)

次→ 2018年10月19日 経過報告

-トレード日誌, 経過報告

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.