2019年10月10日 相場つぶやき【005】結果

投稿日:

皆様こんばんは。

前回つぶやいた2019年10月6日 相場つぶやき【005】の結果を報告させて頂きます。

まずは、EURUSDです。

【191006つぶやき時点】

【191010時点】

(ラインはしょっちゅう引き直しているので、つぶやき当時と若干異なる場合があります。)

下抜けへブレークしたかに見えましたが、12/36/62EMAの位置が200EMAの上にあり、戻り後に下落することなく、200EMAを上抜けていきました。

結局下へのフェイクブレークが、EMAの最終収縮につながり上へ上昇していきキレイなPOとなりました。

予測通りの位置から比較的大きな推進がみられたので、自分としては満足な結果となりました。

次は、EURGBPです。

【191006つぶやき時点】

【191010時点】

だいぶEMAが圧縮し、ブレーク目前という雰囲気がしたので、まだレンジ内でのロングエントリーでした。

損切覚悟だったのですが、たまたまstopに引っかからずに上へ上昇してくれました。

反省点としては、「レンジ内では手を出さない」方針を曲げてしまったのは良くなかったかもしれません。

ただ、レンジ内でエントリーしないと、今回のようにリスク:リワード比が悪くなることがあり、あまり収益が伸びないことが多いです。

ややエントリーも難しかったです。

今回のようなエントリー形は今後トライしないかもしれません。

もっと簡単な形を見つける・もっと簡単な形になるまで待つ、方が効率が良いです。

 

結果をまとめると次のようになりました。

銘柄 リスク 結果 収支
EURUSD -1% リワード +3% +3%
EURGBP -1% リワード +2.5% +2.5%

 

管理番号 勝敗 収支合計(前回から) 残高
【つぶやき005】 2勝0敗 +5.5% 131万円

今回、EURGBPのトレードにやや不安があったものの、負けがなく、リスク:リワード比の問題ないトレードができました。

この調子で続けて参りたいと存じます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

-トレード日誌, 相場つぶやき・結果

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.