2019年10月12日 相場つぶやき・見逃し

投稿日:

皆様こんにちは。

今回から、良い形だったのにエントリーを見逃してしまったものをつぶやいて記録として残しておきたいと思います。

以前、「良形報告」として報告しておりましたが、「相場つぶやき」に統一したいので、暫定的にこのようなタイトルでひとまず始めたいと思います。

今週はGBPJPYが最も簡単な形で大チャンスでした。

笑ってしまうほど後で見ると簡単な相場でした。

こういう相場にこそ集中して取りたいですね。

今まで一度も500pips超えを取ったことがないので、いつか仕留めてみたいです。

2019年10月10日 相場つぶやき【005】結果で報告したEURUSDやEURGBPを監視していたために、もっと良いチャンスを逃したことになります。

特にEURGBPがそうだったのですが、最初は簡単にみえた形でそのうち「難しい」と感じるようになったらスルーし、より簡単な銘柄を探すのが正しかったと思います。

ところで、そのEURGBPなのですが、上昇したあとに、急降下してより大きな値幅の下落となりました。

一応これも報告しておきます。

監視しておきながらこれも逃したのは反省です。

ところで、これは個人的な経験なのですが、週前半のトレンドに見える上昇・下落は実は第2波で、週後半に本命の逆行した第3波がくることが多い気がします。

前半で稼いだとしても気を抜かずに今回のような値幅の大きなトレンド波に乗れるようにしたいです。

今回は簡単なのですが、以上になります。

今回の反省を次のチャンスに活かしたいと思います。

-トレード日誌, 相場つぶやき・見逃し

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.