いくら資金が減ったとしても億超えは可能だと思う ー 決してあきらめない

投稿日:

Fxを中心にトレードを始めて5年が経ちますが、未だに年単位でプラスになったことはないというお話を一番最初の記事でさせて頂きました。

(→はじめまして 2018年9月2日 Fxブログ開設しました)

いつかは億超えを!と決意してトレードを続けておりますが、どえらい金額のロスカットを喰らっても、その都度「まだまだ終わった訳ではない」と自分に言い聞かせて再チャレンジを続けています。

というのも、Fxは複利で資金をいくらでも積み上げることができるものと考えているからです(証券会社の規制が入らない限り)。

仮に元本が10万円だとしたら、そこから億を目指すのであれば1000倍にしなくてはならない訳ですが、複利の凄いところは計算上それほど非現実的なことではないと思えるところです。

誰もがご経験あると思いますが、トレードをしていると、1%の利益なんて本当に一瞬で実現できます。

1000倍を到達させようとするならば、こんな簡単なことを単純に695回連続で行えば良いだけの話です(1.01695≒1008)。

もしも2%だったら、349回連続(1.02349≒1003)。

3%だったら、234回連続(1.03234≒1009)。

5%だったら、何とたったの142回連続(1.05142≒1021)で実現できれば良いのです。

当ブログでこの2日間のアベレージで+16%の利益率を報告しました。

(→2018年9月4日 経過報告)

16%だったら、あと45日連続続ければ(2日達成+残り45日)、1.1647≒1070倍となり、20万円で始めたのならば2億円を達成です。

やったー。

でも、これだけ連勝を続けることは絶対不可能ですよね?

負けるトレードは絶対あります。

であるならば、回数計算ではなく、ある曜日は負けて良いとして週5日単位でコンスタントに+10%ならどうでしょう?

仮に1日で+10%を謳う手法を身につけたとすれば、かなりゆとりをもって現実可能ではないでしょうか?

週10%だったら、73週連続で元本の1.1073≒1051倍となり、やはり20万円で始めたのならば2億円を達成です。

73週といえば、ずーと続けたとして1年と5ヶ月ぐらいでしょうか?

俄然やる気が出てきますねっ!

ブログもしっかり後1年は続け、1年後に20万円が複利のパワーで一体どれだけの金額になっているのか楽しみにしております。

ところで、べき乗のことを英語ではpowerといいますね。

本当に複利は凄いパワーを秘めていると思います。

-雑談
-

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.