2018年9月9日 経過報告

投稿日:

ブログを始めてからちょうど1週間が経ちました。

それにしても意外と簡単にそれなりのコンテンツが作れてしまうので、現代のウェブ作成ツールの進化には驚きました。

(十数年前まではホームページをテキストファイルにHTMLタグを打って作っておりました。)

今のウェブ作成ツールは簡単に設定が可能で、いじるのが面白いので、今週の後半はトレードそっちのけで『このサイトについて』のコンテンツ作りに励んでおりました。

余談でした。

こんな状況の中でチャンスとなっていた株価指数のショートエントリーを報告させていただきます。

自分はXMという証券会社でトレードしているのですが、メリットの一つとしてFx(為替)の他にも多くのCFD、特に株価指数の取引も可能なので、大変重宝しております。

(証券会社についてはまた別の記事で改めてご紹介させて頂きたいと思っております。)

(追記: 紹介ページをつくりました。 →こちら)

トレードしたのはIT40Cash(FTSE MIB)というイタリアの40銘柄の株価平均指数で、日本でいうところの日経225(JP225Cash, NIKKEI225)アメリカでいうところのダウ(DOW, US30)やナスダック(NASDAQ, US100)と同じようなものです。

当サイトのトレード手法は改めて詳細に紹介していきますが、チャンスが来るまでかなり時間がかかりますので(週単位のときもある)、かなり多くの銘柄を見ています。

丸をつけたところから、次の丸のところまで1Lotで取引し、+¥31,223獲得することに成功しました。

手法については今後少しずつ公開していきますので気長にお待ち頂ければと存じます。

報告は以上になります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


 

2回目の報告でもかなりプラスになりましたね。
ありがとうございます。
ちょっと変わったチャート画面ですね。これってMT4の画面ですよね?
そうですよ。自分でいうのも何なのですが、トレードに必要なものがすべて詰まったシンプルなチャートですごい気に入ってます。
4年間資産を減らし続けた後、1年以上の研究を経て最終的にこれに辿りつきました。
ローソク足の形状が他のチャートソフトと比べて全然違いますね。何か秘密がありそうですね。今後の投稿楽しみにしています。

 

←前 2018年9月4日 経過報告

次→ 2018年9月13日 経過報告(i)

-経過報告
-, , , ,

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.