2018年11月1日 経過報告

投稿日:

久しぶりの経過報告となります。

AUDCADのロングとなります。

図中で解説しました。

太い長期下降トレンドラインが2本引かれていますが、その扇形の部分の上昇を抜いた形です。

私はトレード手法の解説の中で、「ラインを引く」という作業は「もみ合いの範囲の一辺を引くこと」に当たるということを述べましたが、より大きな範囲のライン抜けも、大きな範囲のもみ合い抜けとして解釈して良いと思います。

今回は長期と短期の切り下げラインの同時抜けなので、長期と短期のもみ合いを同時に抜けたことになります。

こういう場合は、かなり素直に抜けた方向に進みます。

0.5ロットでエントリーし、リスクは残高の約-0.6%で、リワードは残高の+3.6%となりました。

リスク:リワード=1:6の非常に良い損小利大トレードとなりました。

今後もこの調子で頑張っていきたいと思います。


 

ブログに初めてお越しの方は「コンテンツ」にてトレード手法を公開しておりますので、もしご興味があればご覧頂ければと存じます。

(ただし、全てをお読み頂き、かつ全てをご理解頂かないと本トレード手法は失敗する可能性がございます)


 

←前 2018年10月19日 経過報告

次→ 2018年11月7日 経過報告

-トレード日誌, 経過報告

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.