トレード手法<4> 損小利大の実現のためのエントリーポイント

投稿日:

こんなマニアックな投資系ブログを引き続きご覧頂き誠にありがとうございます。

前回までに「損小利大」という本トレード手法の核心的な部分をダラダラと説明させて頂きました。

まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ

(→ トレード手法<1> もっとも重要な教え

(→ トレード手法<2> 大きく負けなければ勝てる(i)

(→ トレード手法<3> 大きく負けなければ勝てる(ii)

ただ、説明は分かるけど具体的に何をすれば良いのか(実際どこでエントリーすれば良いのか?)を一番聞きたいと思っている方が多いのではないでしょうか?

実はこれまでの話の中で、既に触れていることで、勘の鋭い方は既に答えを自力で導き出しているのかもしれません。

(相当強者の方とお見受けいたします)。

答えは、「トレンドの発生する根っこ」で入れば良いのです。

単純ですね。

「えっ」って思われるかもしれませんね。

「なんだよ、期待させておいて結局それが分かんねーから苦労してんじゃねーかよ!!」

とか、

「ふざけんじゃねー、死ね」

とかも思われるかもしれません。

しかし、これまでダラダラと説明してきた「損小利大」を実現するポイントとしては、はっきり言ってそれ以外にないのです。

逆にあったら教えて下さい。

さあ、チャートを開いて「損小利大」を実現できる他のポイントがどこにあるのかを示してみて下さい。

どこを探しても見つからないと思います。

トレンドの発生する根っこ以外に「損小利大」を実現できるエントリーポイントなど無いのです。

この点をまず認めて御納得頂きたいと思います。

このことが理解できてから、次のステップへ進んで頂きたいのです。

今回は大変短いのですが、上述のことを強調させたいので、この辺りで終えさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


 

←前 トレード手法<3> 大きく負けなければ勝てる(ii)

次→ トレード手法<5> 相場は常に2択あると仮定し、エントリー前に損失額を計算すること

-トレード手法
-,

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.