2018年10月15日 Q&A

投稿日:

あの~、ちょっとよろしいでしょうか?気になる記事を読んで心配になってきておりまして。
はい、どの記事ですか?
詐欺の可能性を指摘する記事が合ったと思うのですが・・・・
無料で手法を教えて下さるサイトを見つけたのですが、サイトには書かれておらず、メールで教えるとあったので、メールアドレスを登録したのですが・・・・
おっと、そのパターンですか。やたら勝ち続けている偽報告サイトに多いやつですね。
Mさんの記事にあったように、その後ある証券会社への登録が必須とあったので、高勝率手法を手に入れたいばっかりに登録して入金してしまったんです。
ひぇ~。で、あなたの資産は結局増えてますか?
最初は順調に勝っていたのですが、結局のところトントンぐらいです。
でしょうね。プラスになっているだけまだマシです。マイナスになった場合、あの手この手で言い訳してきます。それはそうと、出金できるか心配です。怪しい証券会社の場合、そのうち突然持ち逃げされる可能性があるので、なるべく早めに出金手続きされた方が無難ではないでしょうか?
えっ、やっぱりやばいですか?
登録の際の約款を良く読んでみると後で損害請求不能なことが多いですね。
詐欺運営者のIQはたかが知れている(つまりアホ)ので結局詐欺のパターンは単純です。とにかく入金させるパターンだけは覚えておいて下さい。最近では「コピー取引します。入金して下さい。」というのも出てきてます。そんなうまい話があるわけが無いと気づいて下さい。
気付かぬ所に潜む負け組トレーダーを陥れる罠(ii)にパターンを追記していきますので、対策としてお役立て下されば幸いです。「振り込め詐欺」とまで言えるかは微妙なところなのですが、似たような入り口は至る所に存在します。
私がおすすめしている海外証券会社はそういうことが今のところないので参考にしてみてください。

 

←前 2018年9月23日 Q&A

次→ 2018年12月16日 Q&A

-Q&A, 雑談

Copyright© 1日で+10%の収益を目指すFx/株価指数取引専門ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.